フランスビザ 働きたいと言っちゃダメ

ワーキングホリデーサポート掲示板 フォーラム ワーホリ@フランス フランスビザ 働きたいと言っちゃダメ

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。1 年、 8 ヶ月前 naoki さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #322 返信
    Nacky
    Nacky
    キーマスター

    数年前と比較してかなり取得が容易になったフランスのワーキングホリデービザですが、それでも発給を「拒否」される人がいます。
    ある情報筋によると、あくまでも観光を主目的にアルバイトができるビザなので、「ガンガン働きたいです!」みたいな発言があるとかなりの確率でダメなのだとか。
    とくにシェフやパティシエなどで修行をしたいと考えている方、ついつい熱く夢を語ってしまって「それならワーホリではなく労働ビザを申請して下さい」という形で終わってしまうケースが多いのだとか。
    これから申請しようとしている皆さん、少し落ち着いて、申請理由を見なおしてみることも大切かもしれませんよ。

  • #465 返信

    naoki

    こんにちは

    フランスのブルターニュ地方でワーキングホリデーを探しています

返信先: フランスビザ 働きたいと言っちゃダメ
あなたの情報: